設備系の資格の勉強方法・転職・就職・健康・趣味について
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年05月13日 (土) | 編集 |
どもっニャン太郎です
今回はしゃっくり時の対処方です
止まらない時は辛いですよね
回りに笑われる程度なら良いけど五月蠅いって怒られるし
身体的にも苦しい
簡単に止める方法はないものか
ニャン太郎は年に数回ほっとくと何時間も止まらないしゃっくりをします
その時の経験と対処方の紹介です
病院で働いていると患者さんでも結構あり看護婦さんも色々指導して対処するそうです
先生に聞くとしゃっくりの原因は多々あり確実な方法はまだないそうです
原因としては
ストレス、便秘、胃への強い刺激物混入、大腸小腸の病的要因、延髄系興奮、横隔膜や気管支系の要因などなど身体の異常からの反応だそうです
原因がわかれば対処も出来るのだけどね~

自分は生まれてからずっと便秘だったのでこれかな~って思っています
行った対処方

鼻をつまんで水を飲む
ブリッジして横隔膜を伸ばす
息を止める
両耳に指を強めに30秒つっこむ
舌を引っ張る
前屈して息を吐きぬく
便秘だから浣腸する
寝て息を止める

水を飲む行為は食事中に喉を詰まらせしゃっくりが出た時のみ効果が出ました
便秘だから浣腸もたくさん貯まっていた時に効果ありです
やっぱり原因がわかれば対処出来ますね

原因がわからない時は息を止めるが自分にとって一番効果的でした
しかしこれでも治らない時が多々あります
その時は諦めて電気を消して目をつぶり寝ながら息を止めたら一気に治ってしまった
ストレス?が原因だったのかな~

他の方法は今のところ効いた事がないです

みなさんも止まらない時は色々やってみてね
しゃっくりは結構体力を費やすので長引かせると調子がどんどん悪くなります

話は変わるけど
同僚の女の子がしゃっくりした瞬間にオナラが漏れてた
こういう時は見ないフリするのが一番良いのについ返事しちゃったんだよね
ん!って答えたら睨まれましたよ
屁たこいた~
そんなの関係ねぇって繋げる技術があればうまく誤魔化せたかもしれないのに屁たこいた~
ではではお後が宜しいようで

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
