fc2ブログ
設備系の資格の勉強方法・転職・就職・健康・趣味について
2014年05月25日 (日) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「最近食べた変わったたべもの」です。外食先、出店などで変わったたべものを見ると食べてみたくなりませんか?山本は見た目が良ければ食べたくなります笑最近は、ユーグレナヨーグルトを食べました!ユーグレナは今話題のミドリムシなんですけど、思ってた以上においしかったです♪飲み物でも意外といけるので、ぜひチャレンジしてみてください皆さんは...
FC2 トラックバックテーマ:「最近食べた変わったたべもの」


どうも、ニャン太郎と言います。
トラックバックが初めてなので、失礼があったらすみません。
私の最近食べた変わった食べ物は、「かみかみこんにゃく」と「偽チーズ粥」です。
知り合いのオバちゃんの群馬のお土産です。
テレビの関ジャニ∞で紹介されていたそうですよ。
なので最近はネット通販でも、購入出来ます。
と~っても美味かったので、記事を書きたくなっちゃいました。
私が食べたのは、ブラックペッパー味です。
ニンニクが効いてて、イケますよ。
他はキムチ味とビーフ味があるそうです。
食べた感想としては、ビーフジャーキーです。
ですがジャーキーと違って、しょっぱ過ぎず、油っぽくなく、カロリー控えめで、噛み応えがあって、とても美味しいです。
酒のツマミにもいいですが、オヤツとしても美味いです。
糖尿病の人の土産にいいかと思いましたが、ダメそう。
多少、砂糖と塩分が使われているし、多分、1枚食べたら、止まらなくなって全部食べちゃう。
ピリカラ好き、歯ごたえ好きにお薦めです。

もう1つ紹介。
チーズって、結構高いじゃないですか~。
なのでチーズの入っていない、偽チーズ粥にハマっています。
炊いた玄米と、低脂肪牛乳を混ぜてレンジでチン。
お酢を入れて混ぜるだけ。
味にパンチが欲しい方は、一味か胡椒を入れて下さい。
失敗例として、牛乳やお酢を入れすぎると、チーズ感が出なくてマズいです。
少なめに入れるのがコツです。
間違っても浸す程、入れないで下さいね。

・・・・・・チーズを買えってツッコミ禁止で~す。
あぁ~、熟成玄米なるモノを食べてみたい。
どこかで販売しないかな~って言えば、商品化されるかな?
スポンサーサイト



テーマ:気になったモノ
ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック