fc2ブログ
設備系の資格の勉強方法・転職・就職・健康・趣味について
2015年09月29日 (火) | 編集 |
どもっ、ニャン太郎です。
たまにUFOキャッチャーに行くと欲しい商品が時々ありますね。
でも普通に挑戦すると難しい。
それを取る方法を紹介してみました。
ニャン太郎は現在欲しい大きなぬいぐるみがあります。
1回200円で最近流行っているみたいですね。
挑戦すると掴むのは簡単でも上まで上がるとアームが開いて落としやがります。
これは言わゆるかの有名な確率変動機という機械だそうです。
設置者が値段を設定しその数値を投入するまでアームが開く設定になっているそうです。
これを見分ける方法はアーム以外のUFOキャッチャーや、メーカー、単価が高そうなモノは全部コレだと思って良いそうです。
なので確実に取る方法としてはお金を掛ければ捕れる事になります。
リサイクルショップの店長さんが言うには5千円から1万円に設定してる所が多いらしいです。
というのはこのお店で取られなかった人形を買い取って売ったり再びUFOキャッチャーに入れたりしてます。
一応メーカーからは注意されているそうですよ。
学生時代にゲームセンターでバイトをした事があるのですがUFOキャッチャーもありました。
商品はアブトロニック。
運動しなくても痩せられるという大ヒット商品がUFOキャッチャーで100円でゲット出来る
昼間からスーツ姿のオジさんが並んで挑戦していました。
月120万円の儲けだったそうです。
しかも1個しか用意してないのに誰にも取られませんでした。
って言うか無理設定になっています。
ズラせるけど持ち上がらない、ズラしても穴の前に壁がある。
儲けはありましたが3回くらい一部破壊されちゃいました。

では他の方法は無いのか。
UFOキャッチャーのマニアは色んな技を編み出していますよね。
ユーチューブなんかでも公開されていますので調べてみて下さい。
かなり笑える技がたくさんあります。
ただしUFOキャッチャーのお店もかなり対応してきています。
酷すぎる技にはかなり対応されてしまっています。
ヨセやヒッカケなどはまだまだ有効みたいです。
例えば5千円に設定でもヒモなどにヒッカケた場合はアームが開いたとしても落ちない事があるんです。
メーカー推奨の取り方じゃないので予想外にとれるんですね。
でも難しいですよ。
他の取り方としては誰かが取って売ったり、お店がまとめて売ったりしてるものを買っちゃう方法です。
UFOキャッチャーでは邪道ですが、結構確実に買えます。
それなりの値段はしてますが、どうしても取れない欲しいという方は調べてみてはいかがでしょうか。
安く出ている時が買い時です。
下記ボタンに自分のおすすめをリンクしています。
楽天でひげまんじゅうの検索ボタン

楽天でもちしばの検索ボタン

楽天でごろりんラスカルの検索ボタン

アマゾンでひげまんじゅうの検索ボタン

アマゾンでもちしばの検索ボタン

アマゾンでごろりんラスカルの検索ボタン
他のぬいぐるみも名前で検索するとでてくるかもしれませんよ。

取り方の基本ですが、まずは店を選びましょう。
良心的な所と悪質な所があります。
その差はセッティングです。
店員さんがギリギリとれるセッティングの所は良い所。朝一に行くとやってる所もあるので攻略法を覗かせてもらいましょう。
店員さんがギリギリとれないセッティングの所はやめときましょう。
同じヌイグルミで同じ機械でもセッテイングしだいで難度は大きく違います。
アームの強さ、初期位置、土台の状態など工夫できるところはたくさんありますので。

店員さんに聞く
攻略法だけでなく取れる所にズラすようにチーフに説明されてると思います。
そうやってお客を誘います。
悪い事では無いんだけどね。

重心とアームの掛かりに気をつけよう。
重心は見て判断。1度失敗して判断しましょう。
頭に重さがあるのか?胴体か脚なのかですね。
アームの掛かりはアームが半開きの状態で掴むと掴むチカラが半減してしまいます。
うまく腹回りを完全ロックするように狙いをつけましょう。
重心と掛かりの両方が合わさると持ち上がるようにセッティングされていると思います。

300円くらいで獲れないなら諦めましょう。
他の方がズラしてくれるのを待とう。

アームの掴むチカラは弱いけど上下のチカラは強いです。
これを利用しよう

確立機に注意しよう。
お店の売りになる大物などは大抵は確率機です。
あと紐切りや棒刺しも確立機ですね。
私の知っている所は20分の1から200分の1に設定できるものでした。
真面目にアームで掴んで取ろうとする場合に200分の1だと痛い目に合います。
なので2本の柱から落とすタイプ(橋渡し)や棚から傾けて落とすタイプなど確率だけに縛られない型は案外獲りやすいです。
もちろん獲られない工夫もされています。
確立機以外はコツさえわかると乱獲出来ます
綺麗に掴まない、掴むチカラよりアームの上下のチカラを利用するなどが初歩的な方法かと。

お店の経営方法を研究しよう
もちろん1個も獲られない設定にするとお客が減って儲けられません。
ほどよく獲らせてハマらせる事でサイフを開かせます。
看板モノは獲らせず簡単なモノも用意したり
十分儲かった所は獲らせるように仕向けたりします。
こういうのを狙うと簡単に大物を狙えます。
何日かお金を使わずに見るだけにしてみましょう。
よく位置が動いてるモノも狙い目です。
全く動いてない物は注意です。
大量に長く減ってない物も注意です。
減ってきたら挑戦してみましょう。
セッテイングが甘くなってると思います。
季節物も注意です。
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスバージョンなどが早めに入荷していたら気をつけて下さい。
お店としては12月末まで看板にするか他に新しい物が入荷してくれるか様子見なところです。

こんなところかな~。
UFOキャッチャー専門店の看板のヌイグルミはセッティングがキツいな~ってイメージがありますね~。
一番注意する事は熱中し過ぎない事です。
自分のサイフから今回は300円と決めたらそこで停めましょう。
もし獲れそうな状態になってもよっぽどでない限り罠ですから。
パチンコと同じでやり過ぎ注意です。
スポンサーサイト



テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック